いつもromi-unieのジャムやお菓子をご利用頂きまして、本当にありがとうございます。

今年は鎌倉Romi-Unie Confitureが20周年となり、節目の年としてたくさんのことを振り返る機会がありました。2004年にジャム屋さんを開いた時からの日々を思い出しながら、20年間、いろんな冒険や挑戦があったなぁ・・・と考えていました。激しい時代の変化も体験しました。そして、これから将来のことを考えてみた時に、そろそろ東京での冒険の日々を終わりにしようと思い至ります。20周年の原点回帰です。


皆様には突然のお知らせにはなってしまいますが、6月25日(火)で学芸大学のMaison romi-unieを閉店させて頂きます。それに伴い、アトリエ八雲も4月30日(火)で閉店させて頂きます。

これからromi-unieのお店は、鎌倉のRomi-Unie Confitureのみとなります。また、引き続きWeb Shopでお買い物して頂くこともできます。romi-unieのジャムと焼菓子は、変わらぬ品質で、また一層自由に作り続けていくつもりです。

Maison romi-unieは、焼菓子とジャムの専門店として、16年の間、たくさんのお客様にご愛顧頂いていて、きっと惜しまれるお客様も多いのではないかと感じています。学芸大学も大好きな街で、その街になじんだお店を閉じることは、本当に大変残念です。お客様とスタッフに支えられ、続けられたお店でした。皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

節目の年を迎えて、romi-unieのお店の存在理由を改めて考えました。

今後は鎌倉のRomi-Unie Confitureで、さらに自由にジャムやお菓子の楽しさをいっぱいにして、想いの純度をもっと高めた形でお店を作り上げていきたいと思っています。

残りわずかではありますが、6月25日の閉店の日まで、学芸大学Maison romi-unieのお店でのお買い物をお楽しみ頂けましたら幸いです。スタッフも私も、店頭でお客様をお迎えすることを楽しみにしております。

そして、ぜひ、今後も鎌倉のお店やWeb Shopをご利用頂けましたら幸いです。引き続き、よろしくお願いいたします。


romi-unie代表

いがらし ろみ