今年も栗の季節になりました

今年も栗の季節になりました
涼しい日が増え、秋らしくなってきましたね。秋は栗がおいしい季節ということで、スタッフおすすめの栗を使ったジャムや焼き菓子を集めてみました。今が旬の栗の味わいをぜひお楽しみください。

こっくりとした味わいの栗のジャム

ロミユニ マロンジャム

栗を使ったジャムは2種類。熊本県産の香り豊かな栗を使った「Marron(マロン)」は、なめらかに仕上げたジャムに渋皮煮の栗をゴロゴロと加えています。

ロミユニ マロン

香りのよい発酵バターやマスカルポーネと合わせてバゲットにのせると、いつものパンがお菓子に早変わり!こっくりとした栗の甘みをお楽しみください。

もう一つはカシスとマロンクリームを使った「L'éclat(レクラ)」。

ロミユニ レクラ

こっくりとしたコクのあるマロンと酸味のカシス。ふたつが合わさるとフランス菓子のような濃厚な味わいに!

レクラは横から見ると、綺麗な2層になっています。
2層を混ぜたり、それぞれ楽しんだり、パンやビスケットに添えて召し上がってみてくださいね。

栗をたっぷりちりばめた秋のミニケイク

ロミユニ ミニケイクオシャテーニュ

フランス産のマロンペーストをたっぷりちりばめたミニケイク「Mini Cake au Chataigne(ミニ・ケイク・オ・シャテーニュ)」。
ラム酒の風味をきかせたアイシングがかかっていて、見た目もかわいらしいケイクです。

ひと口食べると栗の香りがふわ~っと広がります。
秋らしいケイクはご自分へのご褒美やプチギフトにもおすすめです!

バニラの香りが広がるマロングラッセ

ロミユニ マロングラッセ

毎年人気のマロングラッセ。ロミユニではブルボンバニラの香りが広がるフランス産の大粒のマロングラッセをご用意しています。
むっちりとした食感と濃厚で贅沢な味わい!

お酒を使用していないので、小さなお子様にも安心して召し上がっていただけるお菓子です。

ロミユニ マロングラッセ

ギフト用に2個入り、12個入りのボックスと、ご自宅用に簡易包装の3個入りをご用意しました。

秋はこっくりとしたジャムや焼き菓子がおいしく感じる季節ですね。
今が旬の栗の味わいをぜひお楽しみください。

お取り扱い店舗・販売期間

romi-unie WebShop
・2020年10月1日(木)12:00~10月30日(金)

鎌倉 Romi-Unie Confiture
・ジャムは販売中。
・ミニ ケイク オ シャテーニュ、マロングラッセは10月中旬頃から販売を予定しています。

学芸大学 Maison romi-unie
・ジャム、ミニ ケイク オ シャテーニュは販売中。
・マロングラッセは10月初旬頃から販売を予定しています。

※各店舗なくなり次第終了となります。