新年を祝うジャムが登場しました

新年を祝うジャムが登場しました
新しい年を迎えるのにふさわしい華やかなジャム「Bonne Année(ボナネ)!」が今年も登場しました。

ロミユニでは毎年、新年を祝うジャム「Bonne Année(ボナネ)」をお作りしています。「ボナネ」はフランス語で「あけましておめでとう!」や「よい年を!」という意味。見た目も華やかなボナネは、年末年始のギフトやご自分用の新年のデザートとしてもおすすめです。

キラキラと輝く2層のジャムです

ロミユニ Bonne Année(ボナネ)

ロミユニ Bonne Année(ボナネ)

「Bonne Année(ボナネ)」はグロゼイユ(赤すぐり)のジュレにりんごのジュレを重ねた2層のジャム。ジュレとは果肉の入らないゼリーみたいなジャムのこと。果肉は入っていませんが、実は作るのには他のジャムよりも手間がかかっているんです。
りんごのジュレには金箔が散りばめられ、光にかざすと2層のジュレと金箔がキラキラと輝いてとってもキレイ。

ヨーグルトにのせて

ロミユニ Bonne Année(ボナネ)

純白のヨーグルトにキラキラと輝く真紅のボナネを重ねると紅白になり、なんともおめでたい雰囲気。プルプルとしたジュレタイプのジャムは、すっきりフルーティーな味わいです。やさしい甘酸っぱさなので年末年始で食べ過ぎた身体にもやさしくしみわたります。新年の食卓を彩る一品としておすすめです。

ノエル(クリスマス)ジャムとのセットも

ロミユニ ボナネ+キャラメルノエルボックス

WebShopでは、クリスマスの新作Caramel Noel(キャラメル・ノエル)とのセットもご用意しています。クリスマスと新年、両方楽しめるので年末のギフトにおすすめです。
店頭ではボナネとお好きなジャムをお選びいただいてギフトボックスに詰めることも可能ですので、ご希望の方は是非お声がけ下さい。

ロミユニ年末の風物詩「Bonne Année(ボナネ)」ジャム、ぜひお試しください!

※12/26 WebShopでの販売は終了しました。