WebShop限定!「夏のドリンクとお菓子のスペシャルセット」

WebShop限定!「夏のドリンクとお菓子のスペシャルセット」

夏のドリンクとお菓子のスペシャルセット

今年の夏はおすすめドリンクとWebShop限定販売の焼き菓子をスペシャルセットでお届けします。暑い夏のティータイムにぜひどうぞ。

ロミユニでは、ジャムや焼き菓子によく合う紅茶やコーヒーを取り扱っていますが、これからはじまる暑い夏にぴったりのドリンクもたくさんご用意しています。

今年の夏は特別企画として、夏におすすめのドリンクと普段WebShopでは販売していない焼き菓子をセットにして、WebShop限定で販売することになりました。題して「夏のドリンクとお菓子のスペシャルセット」。

ドリンクはロミユニではおなじみ「teteria(テテリア)」さんのアイスティーにおすすめの茶葉や、フランスの人気紅茶専門店「CHA YUAN(チャ ユアン)」さんの香りのよいフレーバーティー、鎌倉にあるカフェ「café vivement dimanche(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)」さんのすっきりおいしい水出しコーヒーをご用意。そして、それぞれのドリンクによく合う焼き菓子をスタッフがセレクトしました。

夏にぴったりのドリンクと限定販売の焼き菓子のセット。今年の夏はぜひこのスペシャルセットでティータイムをお楽しみください。

人気のスコーンと同じ配合で作ったビスケットとアイスティー「teteriaセット」

テテリアセット

人気のオリジナルスコーンと同じ配合で作った「スコーンビスケット」と今が旬のアプリコットのジャム、ロミユニではおなじみ「テテリア」さんのアイスティーにおすすめの茶葉をセットにしました。

クラッカーのようにシンプルな味わいで、でもクラッカーよりももう少しお菓子っぽい感じで、そのまま食べてもおいしいビスケットを・・・と、お店で作っているスコーンの配合をそのままビスケットへと変えて誕生した「スコーンビスケット」。
飽きのこない味わいで、ジャムとの相性もぴったり!パクっと一口サイズのビスケットは食べ始めたら止まらないおいしさです。
鎌倉のお店でもたまにしか登場しない「スコーンビスケット」。WebShopでは今回が初登場です!

スコーンビスケット

今回はその「スコーンビスケット」に今が旬のアプリコットを使ったジャム「Panier Abricot(パニエ アブリコ)」を組み合わせました。

ロミユニ アプリコット

1年の間、ほんの一瞬だけ登場する国産アプリコットの季節に作ります。
中でも選んで使うハーコットは、もともと生食用の品種。加熱してジャムにすることで、より香りが際立ちます。柔らかな酸味がバランスのよいアプリコットジャムです。
ぜひ、スコーンビスケットに添えてお召し上がりください。

そして、ビスケットとジャムに合うドリンクは「テテリア」さんの紅茶。今回はアイスティーにおすすめの茶葉「ICED TEA(アイスティーブレンド)」と「SUMMER MINT BLEND(サマーミントブレンド)」をセレクトしました。

「アイスティーブレンド」はヌワラエリヤをベースにしたキリリとした印象のアイスティー。
喉を駆け抜ける爽快感とともに、飲み終わった後の余韻をぜひお楽しみください。

下の写真の「サマーミントブレンド」はロミユニ初登場!夏限定の茶葉です。
すっきりと爽やかなハーブは紅茶を軽やかな味わいに。アイスティーにしてレモンを数滴たらすとスーッと夏の味になりますよ。

teteria サマーミントブレンド

テテリアセット

爽やかなアイスティーと飽きのこない味わいのスコーンビスケットと甘酸っぱいアプリコットジャムの組み合わせはスタッフ一押しです。

バナナとパッションフルーツのジャムを使ったケーキとフレーバーティー「CHA YUANセット」

CHAYUANセット

トロピカルなジャムを使ったケーキ「Mini Cake Banane Passion(ミニ ケイク バナーヌ パッション)」とフランスの人気紅茶専門店「CHA YUAN(チャ ユアン)」さんの香りのよいフレーバーティーをセットにしました。

バナナとパッションフルーツの自家製ジャムを混ぜ込んだケーキ「Mini Cake Banane Passion(ミニ ケイク バナーヌ パッション)」。
南国感あふれるバナナとパッションフルーツはこの季節にぴったりな爽やかな味わいです。

mini Cake Banane Passion(ミニ ケイク バナーヌ パッション)

数年前に東京のお店「メゾン ロミユニ」でご好評いただいたこのケーキもWebShop初登場です!
暑い夏は冷たく冷やしてから召し上がるのもおすすめです。

mini Cake Banane Passion(ミニ ケイク バナーヌ パッション)

そして、爽やかなケーキにぴったりのドリンクはフランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「チャ ユアン」さんのフレーバーティー。
今回は水出しでも簡単においしいアイスティーが作れる「水鳥」と「エキノックス」をセレクトしました。

「水鳥」はバラ、矢車菊など色とりどりの花が可憐に散りばめられた茶葉にマンゴーとベルガモットの香りがとても爽やか。さっぱりとした緑茶の風味によく合います。
お菓子教室のウェルカムドリンクとしてもご好評いただいているフレーバーティーです。
WebShopでは通常tea bag3種入りの「The trois(テ・トロワ)」のみの販売ですが、今回は夏限定で茶葉を販売します。
お花が散りばめられた見た目も美しい茶葉で入れるフレーバーティー。とっておきのティータイムになりそうです。

CHAYUAN 水鳥

下の写真の「エキノックス」は中国緑茶をベースにフランス原産のミラベル(西洋すもも)とプルーンで香り付けしたお茶。

ミラベルはロミユニでもジャムに使っているので馴染みのあるフルーツということもあり、親近感が沸いてきます。
ミラベルの甘い香りが口いっぱいに広がって、リラックス効果もあるような気がします。暑い夏にホッと一息していただけたら嬉しいです。

mini Cake Banane Passion(ミニ ケイク バナーヌ パッション)

香りのよいフレーバーティーとトロピカルなケーキで夏のティータイムをお楽しみください。

ホロホロ食感のバニラが香る一口サイズのサブレと水出しアイスコーヒー「ディモンシュセット」

ディモンシュセット

ホロホロとした食感が癖になるサブレ「ブールドネージュ・バニーユ」、濃厚なカカオ風味サブレ「Diamant Chocolat(ディアマンショコラ)」と鎌倉にあるカフェ「café vivement dimanche(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)」さんの水出しコーヒーをセットにしました。

ディモンシュセット

「ブールドネージュ・バニーユ」は「雪の玉」という意味の粉砂糖を全体にまぶしてつくる一口サイズのボール状のサブレ。
生地にアーモンドパウダーが入ることでコクが出て、口どけはしっとりホロリ。バニラビーンズの香りと一緒にホロホロとした食感をぜひお試しください。
今回は陶芸家 鹿児島睦さんデザインの缶「Bebe Fluer(べべ フルール)」に詰め合わせました。缶は食べ終わった後もお楽しみくださいね。

ブールドネージュ・バニーユ

もう一つのサブレはロミユニでは定番人気の「ディアマンショコラ」。
カカオパウダーをたっぷり加えた生地の周りにカソナード(粗糖)をまぶした、ホロリとした食感のサブレ。濃厚なカカオの風味が印象的な味わいです。
コーヒーにチョコレートは間違いない組み合わせ。コーヒーがお好きな方にはぜひ試していただきたいサブレです。

ディアマンショコラ

ホロホロとした食感のサブレにおすすめなのが、こちらもロミユニではおなじみの「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」さんの水出しアイスコーヒー。
通常、東京の「Maison romi-unie」のみで販売していますが、今年の夏はWebShopに初登場!

ディモンシュ水出しコーヒー

インドネシア・マンデリン・ムンテ・ドライミル・ドロッサングールの深煎りコーヒーを使用しています。

フィルターバッグになっているので作るのもとても簡単。おやすみ前にポンと入れて、お水を注いでおけば、翌朝にはおいしいコーヒーの完成です!
水出しはゆっくりと抽出されるのでコーヒー本来の味が楽しめますよ。

ディモンシュ水出しコーヒー

まろやかでスッキリとしたコーヒーとホロホロ食感のサブレの組み合わせをぜひ試してみてくださいね。

今年の夏は「夏のドリンクとお菓子のスペシャルセット」で、暑い日のティータイムを楽しんでいただけたら嬉しいです。

夏のドリンクのおいしい作り方はこちらの記事でご紹介しています。ぜひ試してみてくださいね。

関連記事:romi-unie 夏の冷たいドリンク

【夏のドリンクとお菓子のスペシャルセット 販売店舗・発売開始日時】

Web Shop
・2019年7月24日(水)12:00~
※鎌倉Romi-Unie Confiture、東京Maison romi-unieでスペシャルセットの販売予定はございません。
※teteria、CHA YUANの茶葉は鎌倉Romi-Unie Confiture、東京Maison romi-unieでも販売しています。