初夏のイベント 「レモンまつり」開催のご案内

初夏のイベント 「レモンまつり」開催のご案内
レモン好きの方お待たせしました!学芸大学Maison romi-unieでレモンを使った甘酸っぱいアイテムが並ぶイベント「レモンまつり」を開催します。イベントとして開催するのは2年ぶり。レモンのジャムや焼き菓子でこれから迎える夏を乗り切りましょう。

イベント限定アイテムはこちら

メゾンロミユニ レモンまつり

まずはレモン色のアイシングがかわいいレモンのショートブレッドに、

メゾンロミユニ レモンまつり

ほろりとした口どけののレモン味のブールドネージュ。その他にレモンのカップケーキとレモンのマーマレードも並びます。

おやつの時間に登場する日替わりおやつも

メゾンロミユニ レモンまつり

イベント開催期間中の2日間、15時から日替わりでレモンを使ったブッセとドーナツが登場します!
ドーナツは爽やかなレモンピール入りの生地を揚げたてで。ブッセはふわふわのビスキュイ生地にレモンクリームをサンドした甘酸っぱいお菓子です。休日におやつにぜひ。(写真はイメージです)

6月1日(土) レモンドーナツ
6月2日(日) レモンブッセ
両日共に15時からの販売となります。(お一人様3個まで)

季節限定の通常メニューにもレモンアイテムがずらり

メゾンロミユニ レモンまつり

そして、レモンまつりが始まる6月1日から毎年人気のレモンケーキの販売もスタートします。キュッと甘酸っぱい生地をレモンアイシングで仕上げた夏季限定ケーキです。(8月下旬頃まで販売)

メゾンロミユニ レモンまつり

季節のスコーンにはレモンスコーンが。(6月末頃まで販売)

メゾンロミユニ レモンまつり

レモン果汁をたっぷり使ったタルトもカットとホールでご用意します。(8月末頃まで販売)

「レモンまつり」

開催期間 :2019年6月1日(土)・2日(日)
開催時間 :11:00~ (日替わりおやつは15:00~)
開催場所 :学芸大学Maison romi-unie

〔日替わりおやつをご購入の方へ〕
・お1人様3個までのご購入とさせていただきます
・6月1日のレモンドーナツ、6月2日のレモンブッセの販売開始時間は両日共に15時からとなります。
・店内には通常商品のお買い物のお客さまもいらっしゃいます。小さなお店ですので、混雑を避けるため販売開始の15時直前にご来店くださいませ。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。