Chocolaté & Café

10月27日(土)学芸大学Maison romi-unieでチョコレートとコーヒーのイベント「Chocolaté & Café」を開催しました。
昨年、鎌倉・西御門にオープンしたチョコレート菓子の店Chocolaté romi-unieのチョコレートとチョコに合うコーヒーをご紹介するイベントChocolaté & Café。今年で2回目の開催となりました。

 

今年はボンボンショコラとサブレ、おやつチョコをご用意しました。コーヒーは鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュさんのカップオンタイプがイベント用にたくさん!

 

そして、イベント当日にディモンシュさんにブレンドしていただいた「romi-unieブレンドno.1」もお目見えしました。チョコレートと焼菓子に合う、深煎りと中深煎りを合わせたコクのある味わいのブレンド。ものすごくおすすめです!
(こちらはMaison romi-unie限定販売となります。今後定番商品として販売していきます。)

 

滑らかなチョコレートガナッシュを閉じ込めたボンボンショコラにチョコレートを使ったサブレはボックス入りで。

 

Chocolaté romi-unieのチョコメニューも。

 

人気の子犬と子猫の「Puppy&Kitten」もたっぷりと。ミルクとビターチョコに鹿児島睦さんの図案を元に作った子犬と子猫のショートブレッドが乗ってます。奥のオレンジの包みに入った「Jaffa Cake」はスポンジ生地にオレンジゼリーを乗せてビターチョコで仕上げたイギリス発祥のお菓子。(スタッフ人気かなり高めです)左奥には今年の新作「Rusk Chocolate」も。

 

ほろっと軽いチョコレートラスクにミルクチョコをコーティングしたかわいいリング型の「Rusk Chocolate」。

 

小さくてカラフルなおうちBOXは通称おやつチョコと呼んでいるチョコレート菓子。
人気のオレンジピール×ビターチョコの「Orangette」にレモンピール×ミルクチョコの「Citronette」。グリーンの屋根が大人っぽい「Chocolat Noir Noisette」。イタリア産のヘーゼルナッツを苦味のきいたビター・チョコレートでコーティングしたコーヒーによく合うチョコレート菓子です。Orangetteのたっぷりバージョンもご用意しました。(おやつチョコは来年の春頃まで店頭に並ぶ予定です)

 

今回、romi-unieのチョコレートとチョコレート菓子、ディモンシュさんのコーヒーをはじめて知ってくださった方、去年もお越しいただいた方、いろんなお客さまにお越しいただくことができました。本当にありがとうございます。
秋になって、これから冬に向けてチョコもコーヒーもさらにおいしい季節になるので、ご自分の好きなチョコとコーヒーの組み合わせを見つけてみるのも楽しそうですね。

romi-unieのチョコレート菓子の店Chocolaté romi-unieは来年の3月中旬まで営業しています。鎌倉にお越しの際はぜひ足を伸ばしてお越しいただけるとうれしいです。スタッフ一同お待ちしております。

Chocolaté romi-unie HP はこちら
Chocolaté Instagram はこちら

 

スタッフP