Chocolaté&Café

チョコレート菓子のお店Chocolaté romi-unieが鎌倉・西御門にオープンして1週間がたった10月28日。 学芸大学Maison romi-unieで、Chocolaté romi-unieのチョコレートおひろめ会とチョコに合うコーヒーを紹介するイベント「Chocolaté&Café」を開催しました。2017_chocolate_cafe

 

ボンボンショコラにチョコレートを使ったサブレがずらりと並びました。
Maisonにチョコレートが並んでいる様子は新鮮です。1129_1

 

予約限定だった「Chocolate BOX」も当日に少しだけご用意できました。
ボンボンショコラ6種類が入ったスペシャリテ。チョコのために作ったギフトBOXに詰め合わせました。ボンボンショコラが全種類楽しめる贅沢BOXです。
1129_2

 

ボンボンショコラの中からセレクトした3種類を3粒ずつ詰め合わせた「Bonbon BOX Tricolors」。柔らかで口どけのよいガナッシュを閉じ込めたチョコレート好きな方におすすめしたいセットです。
・Chocolat Nature :ビターチョコレートガナッシュ / ビターチョコレート
・Chocolat Lait :ミルクチョコレートガナッシュ / ミルクチョコレート
・Chocolat Blanc Earl Grey :アールグレイガナッシュ / ホワイトチョコレート
1129_3

 

チョコを使った焼菓子も。
Chocolatéでは6種類の焼菓子をご用意しています。
この日は袋入りの「Biscuit Chocolaté Bag」が並びました。
チョコチップクッキーにチョコをサンドしたクッキー、スポンジ生地にオレンジゼリーを重ねてビターチョコでコーティングしたケーキなど バリエーション豊か。
サブレの食感や口どけもそれぞれ違うので食べるごとに楽しくなるようなセットです。
1129_10

 

Bagに入ったアイテムの単品も。
鳥の形のビスケットに苦味控えめのチョコレートを合わせた「プチ・ブール ショコラテ」と、
1129_4

 

romi-unie初のマカロン!
カカオを強調したマカロンの生地の間に、シンプルなガナッシュをサンド。さらにチョコレートを表面につけた、チョコレート感いっぱいのマカロンです。
1129_5

 

「ジャファ・ケーキ」はイギリス発祥のおやつ菓子。
香ばしく焼き上げたスポンジ生地に甘酸っぱいオレンジのゼリーをのせてビターチョコレートをかけてあります。甘さとビターさと酸っぱさがクセになるスタッフにもファンの多い一品です。
1129_6

 

Maisonでもイベントのために甘酸っぱいフランボワーズジャム入りとりんごのお酒カルヴァドス入りのガトーショコラをご用意しました。1129_7

 

コーヒーはMaisonでも取り扱わせていただいている鎌倉のカフェ・ヴィヴィモン・ディモンシュさんのカップオンタイプを。初登場の読書のためのコーヒーが人気でした。カップオンタイプは気軽に楽しめるのでギフトにもおすすめです。
1129_8

Chocolaté romi-unieのことをご存知の方、今回のイベントで知ってくださった方、
たくさんの方にご紹介できてうれしかったです。ありがとうございました。
(Chocolaté のアイテムは鎌倉Chocolaté  romi-unie店頭・通信販売Chocolaté Onlineで販売しています)

Chocolaté romi-unieは鎌倉・西御門で2018年3月下旬頃まで期間限定でオープンしています。土日祝日限定のチョコレートを使ったシュークリームもおすすめです。

鎌倉においでの際は、ちょっと足を伸ばしてお立ち寄りいただけるとうれしいです。
スタッフ一同お待ちしております。

 

スタッフP