「Scone&Caramel Day」

10月14日(土)学芸大学Maison romi-unieで「Scone& Caramel Day」を開催しました。 スコーンとキャラメルのイベントは1年ぶり。もりもりなラインナップでいざスタートです!
1025_2

 

お店に入るとスコーンがどーんとお出迎え。
普段よりも少し小さめサイズにしたスコーンを8種類ご用意しました。
1025_1

 

今回は新作が2種類!
プチプチした食感が楽しいセミドライのいちじく入りのフィグに、自家製セミドライのりんごをりんごの お酒カルヴァドスに漬け込んで生地に混ぜ込んだポンムです。
どちらもフルーツの風味が活きたスコーン。秋らしくて個人的におすすめのメニューでした。
1025_3

 

こちらはヘーゼルナッツのパウダーを混ぜ込んだしっとりとした食感とナッツ の風味が楽しめるノワゼットに、ソテーしたバナナが入ったバナーヌ。しっと りとした食感とバナナの風味が楽しめるお子さまにも人気のスコーンです。軽く温め直すとさらに香りが広がるのでトースターやオーブンでぜひ温めて。
1025_4

 

安定した美味しさのバターミルクはミルキーな味わい。
北海道のバターミルクを使ったふわふわ食感のシンプルなおいしさです。
おとなりはシンプルな生地にヴァローナのパールショコラを散りばめたショコラ。お子様から大人まで人気でした。
1025_5

 

そしてスコーン最後のコーナーにはちょぴり大人味を。
自家製ラムレーズンを加えた口いっぱいにラム酒の香りが広がるラムレザンと、ヴァローナのカカオパウダーを使用したビターな味わいのカカオ。どちらもスタッフ人気が高いスコーンです。
1025_6

 

手作りキャラメルも2種類ご用意しました。
ほんのり塩味のやわからいキャラメルにオレンジコンフィを加えた爽やかな味わいのオランジュに、
1025_7

 

りんごのお酒カルヴァドスで香り付けした大人味のカルヴァドス。
オランジュ、カルヴァドスどちらもゆっくりと味わいたいそんなキャラメルです。1025_8

 

反対側のテーブルにはキャラメルペースト5種類がずらり勢揃い。
スコーンと合わせていただきやすいよう、少量のパック入りでご用意しました。
1025_9

 

昨年も人気だったチャイはRomi-Unie Confitureのメニューには入っていないこの日のためだけのスペシャルなキャラメル。teteriaのアッサムティーにシナモンとカルダモンの香りをつけたチャイ風味のキャラメルクリームです。1025_10

 

こちらは大人味のキャラメルを2種類。
Romi-UnieConfitureリニューアルオープンを記念して作った栗と香り付けのラム酒がきいたシャンゼリゼと、キャラメルとコーヒーを合わせたカフェ。1025_11

 

そして、Romi-UnieConfiture限定のカマクラも!
ヘーゼルナッツと鎌倉のお塩が入った、山と海をイメージしたリッチなキャラメルになっています。りんごとりんごのお酒カルヴァドスが入ったりんごづくしのポンムも秋ならではのおいしさ。
1025_12

スコーンにキャラメルをたっぷりつけて召し上がっていただけきたいなと
準備しました。秋のティータイムを楽しんでいただけていたらうれしいです。
 
 
Maison romi-unieでは、今週末の10月28日(土)にもイベント「Chocolaté&Café」を開催します!
鎌倉・西御門にオープンしたチョコレート菓子の店、Chocolaté romi-unie(ショコラテ ロミ・ユニ)のお披露目会&チョコレートに合うカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュさんのコーヒーをご紹介するイベントです。

オープンしたばかりのショコラテ ロミ・ユニからとっておきのセレクトしたアイテムをご用意します。ディモンシュさんのコーヒーも手軽に楽しめるカップオンタイプなのでいろんな味を楽しんでいただけるのではないでしょうか。
チョコレートとコーヒー、素敵な組み合わせをぜひお楽しみください。
 
 
スタッフP