教室アシスタント・チョコレート菓子製造スタッフを募集します

教室アシスタント・チョコレート菓子製造スタッフを募集します
romi-unieのお菓子教室Atelier bis(アトリエ・ビス)とチョコレート菓子の店Chocolaté romi-unie(ショコラテ ロミ・ユニ)でスタッフを募集します。

1年で2つの職種を経験できるユニークなスタイル

アトリエ ビス
今回募集を行うのは1年の中で時期によって仕事の内容が変わるというロミユニの中でも珍しい部署になります。

場所は鎌倉駅から徒歩20分ほどの西御門と呼ばれている静かな住宅街にある一軒家。ここで春から秋はお菓子教室、秋から春はチョコレート菓子の製造補助に携わっていただきます。どちらもシーズンごとにお教えするお菓子やチョコレート菓子の商品内容が変わるので常に新しい事にチャレンジできる面白さが特徴と言えるかもしれません。

ロミユニのお菓子教室

アトリエ ビス
春から秋の期間限定で開講しているお菓子教室。4年ほど前に都内から鎌倉・西御門に移転したのをきっかけにクラス数が増えて週に5日ほど開講できるようになりました。鶴岡八幡宮からほど近い庭の見える静かなアトリエでお菓子作りの楽しさをご紹介しています。ロミユニで販売しているジャムや焼き菓子の実習クラスの他にスペシャルな生菓子や外部講師の方をお迎えするクラスなど、様々なクラスがあるのも魅力のひとつです。

教室アシスタントのお仕事

アトリエ ビス
アシスタントは講師の先生と生徒さんがお菓子を作るための準備と段取り、生徒さんが楽しく学べるためのお手伝いが主なお仕事。生徒さんがお菓子作りに専念できるよう製菓材料の計量や道具の洗浄も全てアシスタントが行っています。そして生徒さんが作ったサブレやケイクなどをオーブンに入れて焼き加減を見守るのも大事なお仕事。焼きあがったお菓子のお持ち帰りの準備も行います。

アトリエ ビス
生徒さんのお迎え(受け付け)からお見送り、試食のお菓子やドリンクのサーブまで。最初から最後まで生徒さんに接する機会が多いのもアシスタントさんの特徴です。ですので、お菓子作りが好きなだけでなく人と接することが好きな方だといいなと思っています。

秋冬はチョコレート菓子の製造補助

ショコラテ ロミユニ
教室と同じ場所に秋冬限定でオープンしているChocolaté romi-unie(ショコラテ ロミユニ)。今年で3シーズ目を迎えるチョコレート菓子のお店です。ここではボンボンショコラやチョコレートを使ったサブレなどを製造販売しています。

ショコラテ ロミユニ
もう一つのお仕事はこのショコラテ ロミユニの製造スタッフのサポートや出来上がった商品の箱詰めなどの製造補助になります。その日によって製造のお手伝いやパッケージと仕事の内容が変わることが多いので、いろんな作業に取り組むことができるのも面白いところです。基本的に補助的なお仕事になりますが、製造スキルの度合いや仕事への取り組み方によってはプラスアルファの作業に関わっていただけるかもしれません。

ショコラテ ロミユニ
教室、ショコラテどちらも少人数の同じスタッフで運営していますので、協力し合いながらいろいろなことに前向きに取り組める方だとうれしいです。
アトリエビスのスタッフの一員として一緒にお仕事してみませんか。ご応募お待ちしています。

〔Atelier bisスタッフ応募要項〕

職種 お菓子教室アシスタント兼チョコレート菓子製造補助(契約社員)
仕事内容 お菓子教室Atelier bisのアシスタント、Chocolaté romi-unieでのチョコレート菓子製造補助
時給 1,020円
待遇 ユニフォーム貸与、社会保険完備、交通費既定支給、昇給、産休、育休制度
勤務時間 8:00~17:00(実勤8時間・休憩1時間・シフト制)
土日祝日を含む週4~5日勤務
勤務地 Atelier bis(アトリエ ビス)
JR横須賀線・総武線 鎌倉駅 徒歩20分(鶴岡八幡宮より 徒歩 約10分)
JR横須賀線・鎌倉駅東口バスターミナルより バス約5~10分 岐れ道バス停下車 徒歩約5分
応募資格 長期的に勤務可能な方。ロミユニが好きで、おいしいものが好きな方。人と接するのが好きな方。(学生はご遠慮ください)お菓子作りの基礎が身についている方。
応募方法 エントリーメールに下記必要事項を全て入力の上、ご応募ください。
●希望職種
パーソナルデータ
●志望動機(もっとも参考にさせていただきます)
入力事項 <希望職種>
アトリエ・ビス スタッフ

<パーソナルデータ>
1. 氏名
2. 氏名フリガナ
3. 住所
4. メールアドレス
5. 携帯電話番号
6. 生年月日・年齢
7. 職歴

<志望動機>
ご自身の仕事に対しての思いや、経験。どんなお菓子が好きかなど。
またromi-unieを知ったきっかけ、romi-unieの店舗・商品・スタッフに対しての感想、なぜromi-unieで働きたいかなど、ご自身の個性がわかるような、仕事に対しての思いを感じられるような内容をお書きいただけますとうれしいです。

応募はこちらより

※メールの件名に「アトリエビススタッフ応募」とご入力ください。

応募から採用までの流れ エントリーメールを選考の上、面接をさせていただく方のみ、1週間以内に面接日程のご連絡をいたします。
面接後、採用の可能性のある方は研修日を設けています(有給)。研修後、選考の上、本採用となります。
問い合わせ先 romi-unie office
 TEL:0467-40-6206
受付時間:月~金曜日10:00~18:00(土日祝日除く)