8月クラスの予約受付がはじまりました

8月クラスの予約受付がはじまりました
romi-unieのお菓子教室Atelier bis(アトリエ・ビス)。8月クラスの受付がスタートしました。ただいまご予約受付中です!

ロミユニのお菓子教室Atelier bis(アトリエ ビス)
8月は夏らしい涼やかなメニューから今こそ学んでおきたい焼き菓子メニューなどをご紹介します。満席クラスもありますが、これからご予約いただけるクラスもまだまだございます。それでは、現在ご予約受付中の8月クラスの中からメニューを一部ご紹介したいと思います。(6月14日現在の予約状況となります)

涼しげなブールドネージュ

お菓子教室アトリエビス ブールドネージュ

サブレの実習クラス、アトリエ サブレではコロンとした形がかわいいレモン風味の「ブールドネージュ シロトン」を。生地を手のひらで丸めて形を整えて焼き上げます。仕上げにまぶす粉糖が雪のようで涼しげなサブレです。夏にうれしい口どけのよいホロホロ食感のブールドネージュを作りましょう。

冷やしてもおいしいバナナのケイク

お菓子教室アトリエビス ケイクマーブルバナーヌ

パウンドケーキの実習クラス、アトリエケイクではバニラとココア2つの生地を使った「ケイク マーブル バナーヌ」の作り方をご紹介します。
学芸大学メゾン ロミユニで行われるバレンタインイベントでも人気のこのケイク。ポイントはソテーしたバナナを加えるところ。見た目もかわいく、夏にもうれしい冷やして食べてもおいしいケイクです。
ケイク生地をきれいなマーブルにするコツもしっかり学びましょう。

お店で人気のキャラメルを手作りで

お菓子教室アトリエビス キャラメル

1人で銅鍋を使って2種類のジャムを作るアトリエ コンフィチュール。8月はお店でも人気のキャラメルとオレンジのジャムの作り方を。

香ばしいくるみを加えたキャラメルは、焦がし具合と手早さがポイント。ほろ苦くてトロリとしたキャラメルを上手に作れるようになりましょう。一緒にバナナとオレンジのジャムも作っていただけます。予約開始と同時に満席になった人気のクラスを増設しました。

この他にもこれからご予約いただけるクラスがございます。夏はお菓子作りがおっくうになりがちな季節。お教室の中は涼しくしてありますので快適にお菓子作りをしていただけます。夏だからこそ焼き菓子を極めてみるというのもおもしろいのではないでしょうか。ご予約お待ちしています!

◇教室のスケジュール・ご予約等の詳細はアトリエビス予約ページでご覧いただけます。

最新情報はメールマガジンで

お教室の予約受付は、実際に開講する月の約2ヶ月前から行っています。

アトリエビスは予約サイトからのお申込になります。
アトリエビス会員にご登録いただくと、予約開始のご案内をいち早くメールでお知らせしています。(会員登録の際お知らせメールの送付を希望した場合)
今シーズンに入って、予約開始からすぐに満席になるクラスが多くなってきています。よろしかったらアトリエビス会員にご登録くださいませ。

関連記事
「お菓子教室 コンフィチュールクラスレポート」(2019.5.24)
「7月クラスの予約受付がはじまりました」(2019.5.17)
「6月クラスの予約受付がはじまりました」(2019.4.3)
「romi-unieのお菓子教室はじまります」(2019.1.14)