7月クラスの予約受付がはじまりました

7月クラスの予約受付がはじまりました
romi-unieのお菓子教室Atelier bis(アトリエ・ビス)。7月は夏らしい涼やか&フルーティーなクラスも!

春から秋の期間限定で開講するロミユニのお菓子教室Atelier bis(アトリエ ビス)
3月末からはじまった今シーズンも気がつけば5月。今週からは7月クラスのご予約受付がスタートしました。満席クラスも出てきていますが、まだまだご予約いただけるクラスもございます。
夏らしい涼やかメニューから季節ならではのフルーツを使ったジャムなど、現在ご予約受付中の7月クラスの中からメニューを一部ご紹介したいと思います。(5月17日現在の予約状況となります)

 

ちょっぴり手の込んだスペシャルなケーキを作ってみませんか

フランボワーズとピスタチオのアントルメ

季節ならではのお菓子やromi-unieおすすめのお菓子の作り方をお教えするスペシャルクラスでフランボワーズとピスタチオのアントルメをご紹介します。香ばしいピスタチオの生地に甘酸っぱいフランボワーズのムースとコクのあるピスタチオムースを合わせた、夏にうれしい軽やかな食感と口どけが楽しめるケーキを1人1台仕上げていただきます。

 

フランボワーズとピスタチオのアントルメ

romi-unieのお店ではお目にかかれないちょっぴりスペシャルなハレの日にいただきたくなるようなケーキ。お誕生日や手土産に手作りできたら素敵ですね。

 

人気のスコーン&ジャムクラスはプラムのジャムで

スコーンアンドジャム

4月から新しく加わったスコーンとジャムの実習クラス。プレーンスコーンはお1人で。ジャムは銅鍋を使ってお2人で一緒に作っていただきます。ロミユニのスコーンは外はサックリ、中はふんわりしているのが特徴です。

 

スコーンアンドジャム

スコーンに欠かせないジャムは旬の甘酸っぱいプラムを使って。焼きたてスコーンにたっぷり添えていただきましょう。

 

ろみさんのジャムクラス

アトリエコンフィチュール

7月のジャムの実習クラス“アトリエコンフィチュール”は「桃とトロピカルフルーツ」がテーマ。桃とリュバーブのジャムに、パイナップルとマンゴー、パッションフルーツ3種のフルーツを合わせた夏らしいジャムを作っていただきます。

 

アトリエコンフィチュール

フルーツのカットの仕方や特徴、銅鍋を使って短時間で煮上げるコツなど、ろみさんがお話しながら作り方をお見せします。見た後は生徒さんが実際に作っていきます。アトリエコンフィチュールクラスでは、たくさんジャムができあがるので、宅急便でご自宅宛に配送もさせていただいています。

7月はもちろん、5・6月クラスにも若干数お席に余裕があるクラスもございます。お菓子作りをはじめたい方、お気軽にご予約くださいませ。

◇教室のスケジュール・ご予約等の詳細はアトリエビス予約ページでご覧いただけます。

最新情報はメールマガジンで

お教室の予約受付は、実際に開講する月の約2ヶ月前から行っています。

会員登録の際に「教室からのお知らせメール」欄の「希望する」を選択いただいた方には、予約受付の日程や増設クラスのご案内をいち早くお送りしています。登録時に「希望しない」を選択されている方でも、会員情報の変更ページより変更していただけます。

予約開始からすぐに満席となってしまう人気のクラスもございますので、よろしかったらメールマガジンをご登録くださいませ。

関連記事
「romi-unieのお菓子教室はじまります」(2019.1.14)
「6月クラスの予約受付がはじまりました」(20419.4.3)