romi-unieのお菓子教室はじまります

romi-unieのお菓子教室はじまります
春から秋の期間限定でオープンするロミユニのお菓子教室Atelier bis(アトリエ ビス)。いよいよ4月から今シーズンがはじまります。

鎌倉・西御門の静かな一軒家でレッスンをお菓子教室アトリエビスの様子場所は鎌倉の鶴岡八幡宮から歩いて10分ほどの静かな住宅街。お庭が見渡せる落ち着いた空間でお菓子作りを学んでいただけます。ロミユニのジャムにサブレやケイクなどの焼菓子、お店にはないスペシャルなお菓子の作り方もご紹介しています。その他に外部の講師の方を招いたお茶やチョコレートのクラスも。

 

実際に自分で作る実習クラスと作り方をじっくり見て知識を深めるデモクラス 。あなたはどちら?
お菓子教室アトリエ ビスの様子

アトリエビスではご家庭で作って食べやすいお菓子をお教えしています。ご自身で実際に作る楽しみを存分に味わえる実習スタイルのクラス(アトリエクラス)と、講師の作り方をじっくりと見て知識を深め、食べる楽しみを充実させたデモンストレーションスタイルのクラス(レッスンクラス)の2タイプがあります。

 

初心者の方もお気軽にご参加いただけますお菓子教室アトリエ ビスレッスンイメージ

お菓子作りが好きな方はもちろん、おうちでは作らないけれど、自分でお菓子を作ってみたい!そんな方も大歓迎。1クラスずつ単発でお申込いただけるので、気軽に受講していただけます。

 

今シーズンから新クラス&メニューも登場
アトリエスコーン&ジャム

4月からはじまる教室では「アトリエ スコーン&ジャム」クラスを新設しました。ロミユニで人気のスコーンとジャムの両方を実際に作っていただけるクラスになります。シンプルなプレーンタイプのスコーンを最後までお1人で。ジャムは2人1組になってお店と同じように銅鍋で煮ていただきます。外はカリッ、中はふんわりとしたロミユニのスコーンにジャムをたっぷりと。最高の組み合わせです!一緒に銅鍋の扱い方もご紹介します。

 

シンプルだからこそ奥が深い焼き菓子アトリエケイク アブリコ

食感や口どけ、バターの風味などシンプルだからこそ奥深い焼き菓子。アトリエケイクのクラスでは5月にアプリコットとアーモンドを使った「ケイク アブリコアマンド」をご紹介します。アーモンドパウダー入りの生地にセミドライアプリコットを入れて焼き上げた爽やかで甘酸っぱいケイクを作ってみましょう。

 

ちょっぴり手の込んだハレの日のお菓子を手作りで
アトリエスペシャル ショートケーキ

アトリエスペシャルクラスでは、ロミユニのお店にはないメニューもご紹介しています。ちょっぴり手の込んだスペシャルなお菓子を1人で作ってみましょう。4月は定番のショートケーキを。

 

お菓子の基本を学べるメニューも
アトリエスペシャル スワンシュー

5月のアトリエスペシャルクラスでは、かわいいスワンシューが登場します。シュー生地やカスタードクリームを手作りで。シュー生地の絞りから組み立てまでお1人で仕上げていただきます。

春は新しいことを始めるのにぴったりな季節です。アトリエビスでお菓子作りをはじめてみませんか。

 

◇4・5月クラスのスケジュール・ご予約等の詳細はアトリエビス予約ページより。