新しい教室のお知らせ

この度、学芸大学Maison romi-unieで開催していたお菓子教室が
鎌倉に移転することになりました。

新しいお教室は名前も新たに「Atelier bis(アトリエ・ビス)」と名付けました。
教室のサイトと予約システムも新しくなって、気持ちも新たにスタートします。

場所は鎌倉の西御門(にしみかど)という鶴岡八幡宮から徒歩10分程の場所にある静かな一軒家。 隠れ家のような雰囲気の素敵なスペースができました。
場所も少し広くなって、ゆとりができました。週に2回程度だった教室も、教室専用スペースになり、今まで以上に教室の数も増やしますので、申込みに関して制限の多かった今までよりもゆとりを持ってご参加いただけるのではないかと思っています。
0413_2
床を貼る前の教室の風景。今度は小さなお庭もあるんですよ。

この場所では1年のうち春・夏の季節のみ、教室を行います。
10月頃から3月頃の秋・冬期間は、チョコレート屋さんとして営業する予定です。
(チョコレート屋さんはこれから準備がんばります!)

Atelier bisでは、これまでと同じようにromi-unieのジャムや焼菓子の作り方をはじめ、家庭で作って食べやすいお菓子をお教えしていきます。入会金等はなく、ご興味のあるクラスに単発でお申込みいただけるので気軽にご参加いただけます。

つくる楽しみを存分に味わえる一人一人の実習スタイルのクラスと、知識を深め、食べる楽しみを充実させたデモンストレーションスタイルのクラスの2タイプなのも同じ。今までのスタイルを残しつつ、新しいクラスも仲間入りします。
そして、以前の教室ではなかなかできなかった外部の講師の方のクラスも毎月開講する予定もあってかなり盛りだくさんな内容になりそうです。
0413_1
みどり色の棚には何を並べようか・・・と盛り上がっています。

新しい教室サイトもできあがりました。
現在、クラスの内容やスケジュール等、詳細をご覧いただけます。
ご予約は4月17日(月)12時~ スタートです。
0413_3

今までいらしてくださった生徒さん、そしてこれからご参加いただく生徒さん。
Atelier bisでの新たな出会いを楽しみにしています。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフP