今年もよろしくお願いします

新年、あけましておめでとうございます。
今年もromi-unieをよろしくお願いいたします。
0106

 

2016年がスタートして、Romi-Unie Confitureは年明け2日からオープンしました。 若宮大路に移転して初めてのお正月だったので、鶴岡八幡宮へ初詣に向かう方の多さに 驚きながらアップルパイやキャラメルパイ、クレープを店頭で販売しました。
店内にはお年賀にぴったりなジャム「Bonne Année(ボナネ)」も並んで華やか。
0106_2

“あけましておめでとう”と名付けたこのジャム。
りんごとグロゼイユ(赤すぐり)のジュレを2層にして金箔を散りばめた、
新年祝うのにぴったりな華やかなジャムです。

 

そして、Maison romi-unieは5日からオープン!
焼菓子が冬のメニューにかわって、キャラメルバナナやしょうがのケイクに
しっとりふんわり食感のラムレーズン入りガトーショコラ
「Gateau Chocolat Raisin(ガトー・ショコラ・レザン)」が並んでいます。

gateau_chocolat_raisin

 

サブレにはチョコレート生地の「Diamant Chocolat(ディアマンショコラ)」と
ローストしたクルミが香ばしいサクサクの「Sablé Noix(サブレ・ノワ)」も
登場しました。
noix

 

今年も毎日の生活が楽しくなるようなかわいくておいしいジャムや焼菓子を
作っていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフP