秋の新作!Renette&Caramel Cheminee

秋の新作!Renette&Caramel Cheminee
夏も終わりが近づき、そろそろ秋を感じ始める9月。Web Shopにも秋ジャムが並び始めました。おいしい食材がたくさん登場する秋を少しだけ先取りしてみませんか。

秋は過ごしやすくおいしい味覚もたっぷりな季節なので、好きな方も多いのではないでしょうか。今回は、ひと足早く秋の訪れを感じるような秋らしさが詰まった新作ジャムを2種類ご紹介したいと思います。

角切りの食感がうれしい、りんごとリュバーブのジャム

ロミユニ ジャム

秋はりんごがおいしい季節ですね。「Reinette(レネット)」は、旬のりんごに酸味のあるリュバーブとオレンジゼストを加えたジャム。フレッシュなりんごとリュバーブの酸味がとてもよく合います。角切りりんごのシャキシャキした食感に、隠し味に加えているオレンジゼストの爽やかさが感じられます。

ロミユニ ジャム

おすすめの食べ方は、カリッと焼いたトーストやスコーン。マスカルポーネ・チーズにもよく合います。

スモークソルト香る大人のキャラメルペースト

ロミユニ ジャム

キャラメルと発酵バター、ペカンナッツとスモークソルトを合わせた「Caramel Cheminee(キャラメル・シュミネ)」。スモーキーな香りが漂う塩キャラメルクリームに、ローストしたペカンナッツを合わせているので、香ばしさが口いっぱいに広がります。

ロミユニ ジャム

香ばしいバゲットやパン・ド・カンパーニュと合わせると、秋らしい朝食やティータイムに。ほろ苦い大人な味わいが秋を感じられます。たっぷり入ったペカンナッツのごろごろ感もうれしいですね。

今回はちょっぴり秋を先取りして2種類の秋ジャムをご紹介しました。romi-unieの秋ジャムでひと足早い秋らしいおいしさをたっぷりと味わってみてくださいね。この後もまだまだ秋の味覚がたっぷりのジャムが登場予定ですので、どうぞお楽しみに!