サブレとジェラートのサマーパーティーセット

サブレとジェラートのサマーパーティーセット
鎌倉GELATERIA SANTiさんのジェラートとRomi-Unie Confitureのサブレ&ジャムが楽しめるセットが登場!

今年の夏はおうちで過ごす時間がいつもより増えそうな予感。今回、夏のお楽しみ企画として鎌倉にあるジェラート屋さんGERATELIA SANTi(ジェラテリア サンティ)のジェラートにRomi-Unie Confitureのジャムとサブレを合わせたサマーパーティーセットをお届けできることになりました。

販売、発送は全てGERATERIA SANTiさんで行うため、romi-unieではセット内容をご紹介したいと思います!

 

「サマーパーティーセット」はこちら

サマーパーティーセット

バリエーション豊かな6種類のジェラートにカップ入りのジャム、2種類のサブレがセットになっています。ジェラートはサブレと一緒に食べたい6種類をセレクト。今回の企画のために作っていただいたチーズを使ったスペシャルメニューも入っています。

サブレにジェラートをトッピングしたり、サンドしたりいろんな食べ方を楽しんでいただけるといいなと思っています。

 

SANTiさんをご紹介します

ジェラテリアサンティ

GERATELIA SANTi(ジェラテリア サンティ)さんはオープンして今年で2年になるジェラート屋さん。鎌倉駅西口の御成通りを進むと左手に見えてくる「GELATO」の看板を目印に小さな路地に入った突き当たりにお店があります。たたずまいがとても素敵なのと、江ノ電のホームが見えるロケーションもおすすめのひとつです。

ジェラテリアサンティ

イタリアやフランスで修行した女性ジェラティエーレが店内の工房で手作りするクラフトジェラート。季節ごとに旬のフルーツを使ったメニューも並びます。スタッフの方もいろいろとおすすめしてくださるので、どれにしようか迷ってしまう楽しさも。

今回、romi-unieのスタッフもよくおじゃましているお店とご一緒できることになり、私たちもとてもワクワクしながら準備を進めました。

 

romi-unieからはジャムとサブレを

ポエット

ジャムは夏のジャム「Poete(ポエット)」をセレクト。プラムと桃とアプリコット、3つのフルーツを合わせたromi-unieでも人気の組み合わせです。

 

バター香る2つのサブレ

サブレ

サブレはジェラートに合わせやすいシンプルな2種類をご用意しました。それぞれ風味や食感が違うので、ジェラートの種類で食べ比べてみるのもおすすめです。

□サブレ パレ
丸型に焼き上げた発酵バターとフランス産の粉で作るシンプルなサブレ。ミルキーな味わいです。

□キャレ ブーランジェ
格子状に模様を描いたしっとりほろりとした食感のサブレ。シナモンとバニラがほんのり香ります。

 

6つのフレーバーのジェラート

ジェラート

セットに入っている6種類のジェラートはスタンダードとシーズナルメニューからセレクトしました。サマーパーティーセット用にromi-unieがリクエストしたゴルゴンゾーラチーズを使ったスペシャルジェラートも入ってます。

□季節のミルク
山路酪農の牛乳と鎌倉産のはちみつを合わせたシンプルな味わい。

□ノッチョーラ
ヘーゼルナッツの香ばしさがあとを引くおいしさ。

□チョコランポーネ
フランボワーズとチョコレートを組み合わせた酸味とチョコの濃厚さを楽しめます。

□フロマージュブラン
フランス産のチーズ フロマージュブランの程よい酸味がフルーツ系のジェラートとよく合います。

□ゴルゴンゾーラ  ※Special
今回のセットのために作っていただいたスペシャリテ。ゴルゴンゾーラチーズを使った個性的で味わい深いジェラートです。

□プラムのソルベ
甘い香り広がる旬のプラムを使ったソルベ。さっぱりといただけます。

 

スペシャルジェラートはゴルゴンゾーラ!

ゴルゴンゾーラ今回のサマーパーティーセットのために作っていただいたのがこちら。 個性的な香りと芳醇な甘みが特徴的なゴルゴンゾーラチーズを使ったジェラートが出来上がりました。

ジェラートとジャムとサブレ

そのままいただくと、まさにゴルゴンゾーラ! ゴルゴンゾーラ好きにはたまらないクセになりそうな味わいです。

少しマイルドにいただきたい時は、サブレ パレにのせてジャムを添えると素敵なデザートに変身してくれます。ゴルゴンゾーラの塩気にサブレのミルキーさとジャムの甘みが加わって、また違った味わいが楽しめます。この食べ方、おすすめです。

 

アイスサンドはいかが

サンドアイス

キャレ ブーランジェにチョコランポーネを挟んでアイスサンドに。ジェラートをサンドしたら包んで一度冷凍庫で固めるのがコツです。

 

カフェみたいなデザートも

ジェラートとジャムとサブレ

ジェラートをお気に入りの器に移してちょっとひと手間加えてみました。フロマージュブランはフルーツと相性がいいのでジャムをトッピング。サブレをウエハース代わりに添えるとフルーティーでさっぱりといただける素敵なデザートに!

サブレだけ、もちろんジェラートだけでも楽しめるのと、それぞれを組み合わせることで味わい方がどんどんプラスされていく楽しいセットが出来上がりました。

今年の夏はサブレ&ジャム、SANTiさんのジェラートでサマーパーティーしてみませんか。

 

「サブレとジェラートのサマーパーティーセット」

販売開始日時 2020年8月1日(土)12:00~ 8月31日(月)まで随時販売予定
※毎週 水・木・金曜日発送
※詳しくはGELATERIA SANTi ON LINE STOREをご覧ください。
販売サイト GELATERIA SANTi ON LINE STOREよりご注文いただけます。
※romi-unie Web Shopでの販売はございません。ご注意ください。
セット内容 GELATERIA SANTiのジェラート6種類(90ml入 各1個)
Romi-Unie Confitureのジャム1個(50gカップ入)
サブレ2種類(各10枚)
料金 5,400円(税込)
※送料・クール便代が地域別で別途加算されます。
賞味期限 ジェラート :特になし(冷凍保存)
ジャム :お届け日から約7日(冷蔵保存)
サブレ :お届け日から約14日(常温保存)
注意事項 GELATERIA SANTi ON LINE STOREでの販売、発送となります。GELATERIA SANTi店舗、romi-unie Web Shop、romi-unie店舗での販売はございません。
商品や発送についてのお問い合わせもGELATERIA SANTi HPが窓口となります。
ジェラートの賞味期限は特にありませんが、保存料、香料、着色料などの添加物を使用していないため、時間の経過とともにどうしても風味や食感が変化していきます。できるだけ早めにお召し上がりください。