爽やかなリュバーブのジャム

爽やかなリュバーブのジャム
蒸し蒸しとする梅雨の季節にうれしい爽やかなリュバーブのジャムがWeb Shopに登場しました。みずみずしいリュバーブの味をぜひお楽しみください。

厳選した旬の国産フルーツを使って、シンプルな素材だけで作るパニエシリーズのジャムに北海道産リュバーブを使った「Panier Rhubarbe(パニエ リュバーブ)」が今年も登場しました。

ロミユニ パニエ リュバーブ

北海道産のリュバーブにレモンを加えたシンプルなジャムは甘酸っぱくて爽やかな味わいです。

毎年、契約した農家さんから届くリュバーブは赤い色がとても美しく、カットするときはシャキシャキと硬いのですが、煮ると一瞬でほどけるように繊維が柔らかくなります。
特にこの季節のリュバーブは香りもよくて、みずみずしくフレッシュ感に満ちています。

おうちで楽しめる簡単デザート

ロミユニ パニエ リュバーブ

おすすめの食べ方はヨーグルトやフレッシュチーズに添えて。

香りのよい爽やかなリュバーブをマスカルポーネに添えると素敵なデザートに早変わり!鮮やかなリュバーブの色がとてもきれいなので、見た目も華やかになりますね。とろりとしたリュバーブの繊維の食感もぜひお楽しみください。

パニエ リュバーブは鎌倉 Romi-Unie Confiture、学芸大学 Maison romi-unieの店舗でも販売中です。

今だけの爽やかでみずみずしいリュバーブを使ったジャム。ぜひ一度召し上がっていただきたい季節の味です。