ロミユニのノエル Part1:ジャム

ロミユニのノエル Part1:ジャム
11月からロミユニのノエル(クリスマス)がはじまりました。ノエルアイテムはジャムや焼菓子、紅茶など盛りだくさん。ご紹介したいアイテムがたくさんあるので、数回に分けてご紹介していきます。

ノエルのジャムをご紹介します

ロミユニでは毎年クリスマス限定ジャムをお作りしています。毎年人気の「Noël(ノエル)」と今年の新作「Caramel Noël(キャラメル・ノエル)」、どちらもクリスマスをイメージして誕生したジャムです。フレッシュなフルーツベースと濃厚なキャラメルベース、お好みに合わせてお選びいただけます。

毎年人気・りんごとドライフルーツとナッツ、スパイスをあわせたジャム

ノエルジャム

ロミユニのクリスマスジャムといえば「Noël(ノエル)」ジャム。
フランス・アルザス地方のクリスマスのお菓子「ベラヴェッカ」の構成を元に作られたジャムです。りんごは角切りのものと細かくピューレ状にしたものを混ぜ、3種類のナッツ、4種類のドライフルーツ、6種類のスパイスが入った盛りだくさんのジャム!ひと瓶の中にたっぷり素材が詰まっていて、クリスマスの贅沢感があります。Noël(ノエル)ジャムを作り始めると、Romi-Unie Confitureのジャムアトリエにはスパイスの香りが漂いクリスマスがやって来る!と毎年感じます。

ノエルジャム

トーストやサブレにのせるのもいいですが、特におすすめなのはチーズ!チーズとワインとノエルジャムで、ちょっとおしゃれなクリスマスを。

新作・クリスマスのキャラメルクリーム

キャラメル ノエル

romi-unie Noël 2019」でもご紹介した、今年の新作「Caramel Noël(キャラメル・ノエル)」。キャラメルクリームに濃厚なプルーンと爽やかなオレンジ、香り豊かなコニャックを加えました。お酒の香りもしっかりと効いた大人なキャラメルクリームに仕上がっています。アイスクリームやサブレにとろりとかけていただくだけで素敵なデザートができあがります!

クリスマス限定ラッピングのボックス入りも

ノエルジャムボックス

「Noël(ノエル)」と「Caramel Noël(キャラメル・ノエル)」はクリスマス限定のラッピングペーパーで包んだボックス入りもご用意しています。(Web Shopでは森の妖精(赤いサンタ)付きで、店頭ではご希望の方に森の妖精をご購入いただきお付けしています。)

ノエル キャラメルノエル ボックス

ノエルのジャム2個をセットにした「Noël+Caramel Noël BOX(ノエル・キャラメルノエルボックス)」はおうち型のボックス入り。こちらもおうちの屋根には森の妖精が!プレゼントを届けに来たサンタのように見えてかわいいです。

11月から12月はなにかと人に会う機会も多くなります。ちょっとした贈り物としてクリスマス気分を盛り上げてくれるジャムや焼菓子はいかがですか。ジャムはお日持ちが長いので、少し早めに準備をしておいても安心なところがおすすめです。

次回はクリスマスの焼菓子をご紹介します。こちらもお楽しみに!

関連記事
「romi-unie Noël 2019」(2019.10.31)