romi-unie 夏のシロップレシピ

romi-unie 夏のシロップレシピ

romi-unie Sirop

ジリジリと日差しが強くなる夏。ロミユニのシロップを使ってシュワッと爽やかドリンクはいかがですか

今年も夏がやってきます。ひんやりドリンクがうれしい季節の到来です!

ロミユニでは夏季限定のマンゴーやキュッと酸味のきいたレモンを使ったシロップが並んでいます。今回は夏に向けてシロップで手軽に楽しめる夏のドリンクレシピをご紹介します。

01.夏季限定 マンゴーとパッションフルーツシロップのソーダ割り

ロミユニ シロップトロピック

まずは濃厚なマンゴーと芳醇な香りのパッションフルーツの「Sirop Tropique(シロップ トロピック)」のソーダ割りから。

ロミユニ シロップトロピック

簡単でおいしいトロピカルソーダの作り方。
シロップ1に対して3~4倍のソーダを注ぎます。濃さはお好みで。夏らしいソーダのできあがりです!

02.マンゴーパッションミルク

ロミユニ シロップトロピック

シロップ トロピックのアレンジレシピをもう一つ。
お子様にも人気のミルクで割ったマンゴーパッションミルクです。そーっとミルクを注ぐと二層になって見た目もかわいいドリンクに。

ロミユニ シロップトロピック

ミルクとまぜると少しトロリとしてくるのでよく混ぜてお召し上がりください。

03.爽やかレモネードソーダ

ロミユニ シロップシトロナード

定番の「Sirop Citronade(シロップ シトロナード)」は広島県産レモンにフランス産オレンジの花のはちみつをあわせたレモネードシロップ。夏のおすすめはソーダで割ったレモネードソーダ!レモンスライスを添えるとさらに爽やかに。

ロミユニ シロップシトロナード

シロップは手軽なパウチタイプ。カジュアルだけどギフトにもお使いいただけるパッケージです。

ロミユニ シロップシトロナード
裏面にはおすすめの飲み方もご紹介しています。

04.パッケージ違いのレモネードシロップはシンプルに

ロミユニ シロップレモネード

こちらはWECKビンに入ったレモネードシロップ「Panier Sirop Limonade(パニエ シロップ レモネード)」。冷たいお水で割ってシンプルなレモネードにしました。炭酸が苦手な方にもおすすめです。
ソーダ割りよりもはちみつのやさしい甘さと香りを感じられます。

ロミユニ シロップレモネード

WECKビン入りなので飲み終わったあとに何に使うか考えるのも楽しいですね。

大人向けのビアカクテル
05.ジンジャーシロップ×ビール

ロミユニ シロップマルミット

夏のシロップレシピということで、ビールで作るビアカクテルもご紹介したいと思います。

高知県産黄金しょうがに広島県産レモンとはちみつを加えた甘さと辛さのバランスが取れた定番人気の「Sirop Marmite(シロップ マルミット)」。
お店でもよくおすすめしているのがビールで割るシャンディガフ。シロップ1に対して3~4倍のビールを注ぎます。(甘さ控えめがお好きな方は4~5倍くらい)

ロミユニ シロップマルミット

ビールを注ぐだけであっという間にビアカクテルの完成です。しかもどんどん飲めちゃうおいしさ。お風呂あがりの一杯にも。

06.レモネードシロップ×ビール

ロミユニ シロップシトロナード

「Sirop Citronade(シロップ シトロナード)」をビールで割ってパナシェに。
そのままでも十分おいしいのですが、たっぷりのレモンスライスを加えるがおすすめ。レモンの果肉を軽くつぶしてシロップと合わせておきます。

ロミユニ シロップシトロナード

そこへシロップ1に対して3~4倍のビールを注げばできあがり!レモンの香り広がる爽やかなカクテルはお酒が苦手な方にもおすすめしたい飲み方。ビールを注ぎ足しながら飲めるので、ゆるゆると楽しめるのもいいところ。お酒好きの人にはジュース感覚でいただけるくらい軽やかです。

今年の夏も暑くなりそうな気配。シロップを使ったひんやりドリンク、ぜひお試しください。