ほくほくまつり終了しました

連休最終日、いかがお過ごしですか。
Romi-Unie Confirueでは連休中日の9月17日に「ほくほくまつり」を開催しました。
あいにくの雨の中、お待ちくださっている方もいらしてうれしいオープンとなりました。

 

いも・くり・かぼちゃ、ほくほくな素材を使ったジャムや焼菓子をご用意しました。
2年前、お店が移転&リニューアルオープンした記念に作ったキャラメルと栗のジャム「Caramel Champ -Elysees(キャラメル・シャンゼリゼ)」が久しぶりに復活!
(そういえば、9月16日で若宮大路に移転してまる2年がたちました)

 

さつまいもやかぼちゃ、くり、秋ならではのジャムも。 パンにやスコーン、パンケーキによく合うまったりとしたペースト状のジャムたちです。

 

さつまいもとバニラビーンズのジャムPatate(パタット)をスコーンに挟んだ
サンドスコーンも!

 

このスコーン、まるでお菓子のような味わい。
小さいお子さん(大人も!)牛乳と一緒にぜひ!なおいしさでした。

 

Romi-Unie Confiture初のプリンもご用意しました。
ほくほくのかぼちゃにしっかり焦がしたキャラメルを合わせた「かぼちゃプリン」。アトリエのスタッフたちが何度も試作を繰り返して出来た自信作です。

 

今年も登場の「Sable Chataigne(サブレ・シャテーニュ)」は栗の粉を使ったスペシャルなサブレ。栗の風味とコクに、かすかな渋みがクセになるおいしさです。
マニアックなサブレですが、手に取る方が多い人気者でした。

 

そして、Maison romi-unieの秋の名物「Tarte aux Marrons(タルト・オマロン)』はカットでご用意しました。フランス産の栗のペーストが入った生地に和栗の渋皮煮をのせた濃厚な味わいのタルトです。

心配した台風もひどくならず、無事イベントを終えることができました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
今が旬のいもくりかぼちゃ、楽しんでいただけているとうれしいです。

10月もイベントを企画していますので、秋の鎌倉散策がてらお立ち寄りください。お待ちしています。

 

スタッフP