「Strawberry Day」はじまりました

今朝の鎌倉はあいにくの雨模様。ぱらぱらと雨が降っています。
とはいえ、さくらシーズンというこもあってにぎやかな土曜日になりそうな気配。
Romi-Unie Confitureでは今日からイベント「Strawberry Day」がはじまっています。
0408_1

 

春はいちごの季節ということで、いちごをテーマにいろんなジャムをご紹介しています。お店に入ってすぐの正面のテーブルにはいちごジャムが7種類!
0408_3

 

romi-unieのジャムは“いちごとリュバーブ”、“いちごとミントと黒こしょう”
といったふうに、素材と素材を組み合わせたものが多く、
同じいちごでもそれぞれ全然違った味わいを楽しんでいただけます。
0408_10

 

やっぱりジャムと言えばいちごというくらいジャムの王道ですし、
いちごジャムを好きな方も多いので、改めていちごを使ったジャムを
ご紹介できたらという思いで今回のイベントを企画しました。
いちごジャムと一口で言ってもそれぞれ個性があって違った味わいなので
ぜひお好みのジャムを見つけて楽しんでいただけたらと思っています。
0408_5

 

これからの季節におすすめのいちごとフランボワーズのシロップ「Anniversaire(アニヴェルセール)」も!冷たいミルクや炭酸で割るといちごのドリンクに。夏は原液のままかき氷のシロップにも。
0408_6

 

そして、初日の4月8日限定でいちごとクロテッドクリームのサンドスコーンと
0408_7

 

クレープ小屋ではシロップを使ったいちごミルクをご用意しています。
0408_8

4月12日まで開催しています。
お花見がてらお立ち寄りいただけるとうれしいです。

ご来店お待ちしています。

 
スタッフP