チョコまつり @Romi-Unie Confiture

Maison romi-unieの次の日は、鎌倉Romi-Unie Confitureのチョコまつり
「Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)」!
今年は連日開催となりました。
0216_1

 

鎌倉は今年で14回目。
しかも最後の開催かもしれないチョコまつりということで
スタッフもはりきって準備をしてきました。
今年はオープン前からお待ちいただいた方も多く、少し早めにオープンとなりました。
それでは、当日の様子を少しご紹介したいと思います。

 

Romi-Unie Confitureはお店に入って目の前のテーブルにチョコがずらっと並んで
見ごたえのあるディスプレイに!
0216_2

 

Romi-Unie Confitureはジャムを使ったボンボンショコラの種類が豊富なのが特徴。今年の新作ブンタンミエルも!爽やかでほのかな苦味のある文旦とはちみつのジャムをやさしいホワイトチョコレートでコーティングしました。
0216_3

 

こちらも新作のリス型のミルクチョコレートにサブレをしのばせたサブレショコラテ。
見た目もかわいくてお子様にも人気でした。
0216_4

 

ゼリー菓子パートドフリュイをチョコでコーティングした新作も。
甘酸っぱいくて香り高いフランボワーズのゼリーをビターチョコでコーティングしたものと、レモンのゼリーをホワイトチョコでコーティングした2種類をご用意しました。
0216_6

 

今年も登場のラムボール!
ラム酒のきいたチョコ生地にマロングラッセがたっぷり入っていて、
ビターチョコでコーティングした大人味。くちどけがよくって
お酒と一緒にいただきたくなるおいしさ。実は隠れた人気ものなんです。0216_5

 

最後は、初登場のPOPフランボワーズ白くま。
毎年、Maisonに登場している動物シリーズのロリポップがついに鎌倉にも登場!
チョコスポンジ生地にフランボワーズジャムとビターチョコを混ぜて、
さらにホワイトチョコでコーティングしてくまに仕上げました。
それぞれ顔の表情が違うので、みなさん好みの子を探していらっしゃいました。
0216_8
 
若宮大路に移転してから2度目のジュールドショコラも無事終了することができました。オープン当初からお越しいただいている方、毎年楽しみにお越しいただいているご家族、たくさんの方にお越しいただけてうれしい限りでした。
本当にありがとうございました。
 
 
鎌倉Romi-Unie Confitureでのチョコまつりは今年で一旦終了の予定です。
14回も開催してきたのかと思うと感慨もひとしおです。
年に一度、手作りのチョコレートを作りながら、
いつかチョコレート屋さんをやりたいという想いをあたためてきました。
そして、年末にブログでもお知らせしました通り、
今年の秋、いよいよ鎌倉にチョコレート屋さんをオープンする運びとなりました。

来年のバレンタインは新しくできたチョコ屋さんで
迎えるのかなとワクワクしながら想像を膨らませています。
手作りチョコが並ぶ、小さなチョコレート屋さん。

スタッフみんなで準備を進めながら、みなさまにまたお会いできるのを
楽しみにしています。
 
スタッフP