2017年がはじまりました

新年、あけましておめでとうございます。
今年もromi-unieをどうぞよろしくお願いいたします。

2017年は鎌倉Romi-Unie Confitureが1月2日から、
学芸大学Maison romi-unieも本日1月5日からオープンしています。
今年も毎日が楽しくなるようなジャムや焼菓子を
ご紹介していきたいと思っています。

Romi-Unie Confitureでは、初売りの1月2日と3日限定で
りんごのキャラメリゼにバニラアイスを添えたデザートが登場。
あつあつのりんごに冷たいバニラアイスの組み合わせはもう最高!
新年のおめでたい雰囲気に、振る舞い酒のようにわいわいと楽しくなるような
デザートをということでご用意しました。
はじめてのデザート、気に入っていただけていたらうれしいです。
0105

 

そして、年明け最初のおすすめジャムも登場!
今月のおすすめは、いちごとフランボワーズのジャム「Anniversaire(アニヴェルセール)」です。
osususme_jam2017_1

Anniversaireは、Romi-Unie Confitureオープン当初から作り続けている数少ない定番ジャム。新年を迎えて、定番だけど、改めて見つめ直してみることで新しい発見があるのでは。そんな気持ちでセレクトしました。

いちごに甘酸っぱいフランボワーズを合わせることで
甘さと酸味のバランスの取れたなんにでもよく合うジャムになっています。
いちごもゴロッと粒ごとはいっていて食べごたえも◎
0105_1

他のジャムと比べて少しゆるやかなので、
焼きたてのパンにさっと塗っていただくのもいいですし、
トーストしてない、やわやわの食パンにたっぷりとのっけて染み込ませるのおすすめ。
もちろん、ヨーグルトにもよく合います!

“アニヴェルセール=記念日”と名付けたジャム。
ちょっとしたギフトにもおすすめです。
ぜひお試しください。

※Romi-Unie Confiture・Maison romi-unie・Web Shopで販売しています。
 
スタッフP