ノエルティースタンド

鎌倉は冬本番!
ものすごく寒いです。
今日は11月23日(水・祝)にRomi-Unie Confitureで開催した
「teteria Noel Tea Stand」の様子をご紹介したいと思います。
1125_2

 

今回のイベントは、今年のノエルのために大西さんに
ブレンドしていただいた「ノエルティーバッグ」のご紹介と、
1125_11

 

ちょうど23日が大西さんの新刊「紅茶の絵本」の発売日当日ということで
ダブルで楽しいイベントになりました。
1125_4

 

じゃーん。大西サンタの登場~。
イベントやジャムのご案内用に新しくカウンターを作ったのですが、
今回のティースタンドが初お目見えになりました。1125_1

 

teteriaの紅茶を入れるのにぴったりなティー缶や
本をディスプレイしてみました。
1125_3

 

カウンターの上にはノエルティーバッグと
1125_5

 

新刊発売記念の紅茶の保存缶を並べて。
平澤まりこさんのイラストが描かれた缶はたっぷりサイズ。
茶葉以外にもいろいろ入れたくなる素敵さでした。
1125_12

 

イベントに合わせて2種類の紅茶のセットが登場!
こちらはRomi-Unie Confitureのためにブレンドしていただいている
コンフィチュールティー2種類とノエルティーバッグのセット。
コンフィチュールティーはフルーツジャムとキャラメルに合うよう
ブレンドしていただいたスペシャルティーなんです。
romi-unie的にはジャムをなめながら紅茶をひとすすりするのがおすすめ。
そうすると紅茶とジャムそれぞれの風味がひきたってよりおいしく召し上がっていただけます。
1125_6

 

そして、大西さんが用意してくださった茶葉のセットも。
新しいヌワラエリアとromi-unie初登場のローズラベンダーミルクと
ノエルティーバッグを詰め合わせました。
ヌワラエリアはいつもよりもさらにキリッとした後味で上等な茶葉という
印象でした。
1125_7

 

ローズラベンダーミルクの茶葉はこんな素敵な感じにディスプレイされていました。
茶葉にミルクとお砂糖を加えて一緒に煮出すとバラのピンクがほんのり色づいて
女子って感じのミルクティーができあがります。
ピンクのティー缶も似合いますね。
1125_8

 

お茶を用意しながら、おいしいいれ方や茶葉のお話をしてくださるので
あっという間に時間が過ぎていく印象でした。
オープン前からお待ちの方や、リピーターの方など、
大西さんのトークをみなさん熱心に聞いていらっしゃいました。
季節柄なのか、ミルクティーのいれ方の質問も多かった気がします。
大西さんの紅茶をいれる姿は何度見ても素敵でしたよ。
1125_9

 

今年のノエルティーはキャンディーの茶葉とシナモン、アニス、
クローブ、ジンジャーなどのスパイスを合わせてティーバッグに
閉じ込めたスペシャルなお茶。そのままストレートでいれても
いいですし、濃い目にいれてミルクと合わせてミルクティーに
するのもおすすめです。なにより、手軽にティーバッグでおいしい
スパイスティーをいれられるのがうれしい!
ティーバッグのタグはイラストレーターのAnanoさん作で、
モミの木が描かれていてぐっと大人っぽい印象です。
ギフトにもおすすめです。
(数量限定販売のため、なくなり次第終了になります)
1125_13

 

そうそう、ティー缶にピンクが仲間入りしました。
Romi-Unie Confitureで販売中です。
(Maison romi-unieでも近日発売予定です。Web Shopでの販売はございません。)
1125_10

ティースタンド、また来年も開催できたらと思っています。
どうぞお楽しみに。

ちょっと早めの雪が降ったりで寒い日が続きますので
あったかい紅茶でリラックスしていただけるとうれしいです。

スタッフP