ほっと温まる、アップルジンジャーシロップ

ほっと温まる、アップルジンジャーシロップ
秋冬限定のりんごとしょうがを使った「Sirop Chaudron(シロップ ショードロン)」が今年も登場しました。ホットドリンクが手軽につくれる寒い時期にうれしいシロップです。

日中は汗ばむ日もありますが、朝晩はひんやりと肌寒い日が増えてきましたね。そんな季節にぴったりなシロップが今年もやってきました。

やさしい甘さの「ショードロン」

ギュッと濃縮した国産りんご果汁にりんごのすりおろしと高知県産の黄金しょうがのしぼり汁をたっぷりと加えた「シロップ ショードロン」。りんごのやさしい甘さがベースになっているので、しょうがの辛味が苦手な方でも飲みやすいシロップに仕上がっています。

お湯割りで簡単!ホットドリンク

ホットドリンク用に作ったシロップなのでお湯割りがおすすめ。作り方はとっても簡単!シロップの入ったパックをよく振ってグラスに注ぎ、シロップに対して3~4倍のお湯で割ってよく混ぜたらできあがりです。
りんごのすりおろしの食感が飲みごたえがあって、ピリリとした黄金しょうがで体がぽかぽかと温まります。

寒い外から帰ってきた時やほっと休みたい夜におうちにあるとうれしいですね。あたたかい紅茶に入れてアップルジンジャーティーとしていただくのもおすすめですよ。

秋冬限定の販売になります。現在ご用意している定番のシロップも合わせてぜひご覧ください。