秋を味わうマロンづくし

秋を味わうマロンづくし
秋の味覚の代表格、栗。今が旬の栗をふんだんに使ったジャムや焼菓子が、今年も登場!

涼しい日が増え、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。秋といえばやっぱり栗!この季節を楽しみにしていた栗好きの方も多いのではないでしょうか。これから登場するマロンアイテムを集めてみました。

口当たりなめらかなマロンジャム

ロミユニ マロン

熊本県産の香り豊かな栗がたっぷり入った「Marron(マロン)」。こっくりとした栗の甘みがギュッと詰まったジャムです。渋皮煮の栗のごろっと感もうれしいポイント。こんがりと焼いたトーストに合わせるだけで、贅沢なお菓子のような味わいが楽しめます。

マロンペーストがたっぷり!秋模様なケイク

ロミユニ ケイク

秋限定なので今だけの特別感もあるケイク「Cake au Chataigne(ケイク オ シャテーニュ)」。マロンペーストがたっぷりと入っているので、口いっぱいに栗の香りが広がります。
お好みの厚さにカットしていただくと、贅沢に散りばめられたたくさんのマロンペーストの断面も美しく、見た目にも秋を感じられるケイクです。

バニラの香り広がるマロングラッセ

ロミユニ マロングラッセ

上品なブルボンバニラがふわりと香るマロングラッセ。むっちりとした食感の大粒の栗なので、一粒で満足感たっぷりです。お酒を使用していないので、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

ロミユニ マロングラッセ

Web Shopでは簡易包装の3個入りと、たっぷりと入った12個入りのボックスをご用意しています。栗の色合いにも似たきらりとひかるパッケージで、ご自宅用やギフト用のどちらにもおすすめです。

店舗限定のミニケイク

ロミユニ マロン

鎌倉Romi-Unie Confiture、学芸大学Maison romi-unieでは、小さめに焼いたケイク オ シャテーニュが10月上旬頃から登場する予定です。小さめの手のひらサイズで、こちらはラム酒の風味をきかせたアイシングがかかっています。(Web Shopでの販売はございません。)

温かい紅茶やコーヒーと一緒に、ゆったりと。秋の恵みをたっぷりと味わいながら、マロンづくしな午後のティータイムをお楽しみください。

お取り扱い店舗・販売期間

romi-unie WebShop
・2021年9月15日(水)12:00~2021年10月31日(日)
・ケイク オ シャテーニュのみ 毎週火曜日(9月は火・金曜日)入荷

鎌倉 Romi-Unie Confiture
・マロンジャムは、現在販売中。
・ミニ ケイク オ シャテーニュは、9月15日(水)から販売を予定しています。
・マロングラッセは、9月下旬頃から販売を予定しています。

学芸大学 Maison romi-unie
・マロンジャムは、現在販売中。
・ミニ ケイク オ シャテーニュ、マロングラッセは10月上旬頃から販売を予定しています。

※予定は変更になる場合もあります。
※各店舗なくなり次第終了となります。