残暑に!シュワっと爽やかフルーツシロップ

残暑に!シュワっと爽やかフルーツシロップ
夏の暑さももう少し。残暑を乗り切りたいこの時期におすすめのシロップとその使い方をご紹介します

8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。そんな時には甘いフルーツシロップが冷蔵庫に1本あると心強いですね。romi-unieでは夏らしいマンゴーや酸味のきいたレモンを使ったシロップをご用意しています。

シロップ紹介

こちらは夏季限定の「Sirop Tropique(トロピック)」。濃厚なマンゴーとパッションフルーツを合わせたトロピカルな香りいっぱいのシロップです。使い道はいろいろとありますが、やはりソーダ割りがお手軽でおすすめです。

シロップ紹介

シロップに対して3〜4倍のソーダを入れてかき混ぜるだけ。

シロップ紹介

あっという間にシュワっと爽やか!夏らしいひんやりドリンクの完成です。

暑くて外に出るのも大変だけど甘くて冷たいものがほしい時、おうちでさっと作れるのがうれしいですね。冷たいミルクで割ったり、そのままかき氷にかけるのもおすすめです。

季節限定シロップの他に、広島県産レモンと高知県産黄金しょうがのジンジャーエールシロップ「Sirop Marmite(マルミット)」と同じく広島県産レモンとフランス産はちみつのレモネードシロップ「Sirop Citronade(シトロナード)」を定番でご用意しています。

また、ジャムと同じくシロップにも産地限定・国産フルーツで作る「パニエ」シリーズをご用意しています。こちらもぜひご覧くださいね。

シロップ商品一覧はこちら