季節の紅茶で楽しむアイスティー

季節の紅茶で楽しむアイスティー
日差しも強くなり、アイスティーがおいしい季節になってきましたね。紅茶専門店「CHA YUAN」さんセレクトの春の紅茶でフルーティーなアイスティーを楽しんでみませんか。

フランスの紅茶専門店「CHA YUAN(チャ ユアン)」さんにセレクトしていただいている季節限定の紅茶「Quatre Fruits Rouges(キャトルフリュイルージュ)」はお楽しみいただけましたでしょうか。

チャユアン キャトルフリュイルージュ

キャトルフリュイルージュ」はいちご、ラズベリー、すぐり、チェリーの4種類の赤い果実を集めたベリーが香るとってもフルーティーな紅茶です。気温が上がるこれからの季節は、アイスティーがおすすめです。

水出しで簡単アイスティー

チャユアン キャトルフリュイルージュ

アイスティーの作り方はとっても簡単。500mlのミネラルウォーターにティーバッグ(2.5g×2個)を入れて一晩冷蔵庫で冷やすだけ!

チャユアン キャトルフリュイルージュ

ウォーターボトルに入れて作れば、そのままオフィスや移動中にも楽しめますね。

すぐに飲みたいときは、お湯で茶葉を抽出して氷で冷やす方法もあるので、お湯と氷の量を250mlずつにして試してみてくださいね。

フルーティーな春の紅茶「Quatre Fruits Rouges(キャトルフリュイルージュ)」

チャユアン キャトルフリュイルージュ

フルーティーなアイスティーは、溢れるベリーの香りとほんのりとした甘みも感じられるので、リラックスした時間が過ごせそうです。暑さで疲れたからだもフッと軽くしてくれそうですね。

赤い果実を集めた華やかなアイスティーはお客さまへのおもてなしドリンクとしてもおすすめです。

ロミユニでは今回ご紹介した「キャトルフリュイルージュ」のほかにも、アイスティーにぴったりの茶葉をたくさん取り揃えています。ぜひお好きな茶葉でアイスティーを楽しんでみてくださいね!

アイスティーにおすすめの茶葉