ゆるやかにリニューアルオープン!:Part2

ゆるやかにリニューアルオープン!:Part2
鎌倉Romi-Unie Confitureにできた新しいアトリエで作るお菓子たちをご紹介します

ロミ・ユニ コンフィチュールに新しく増えたアトリエ。Part1ではアトリエや販売スペースの様子をご紹介しました。今回はアトリエにある小窓越しに販売しているお菓子たちをご紹介したいと思います。

ロミユニ コンフィチュール

romi-unieのあたらしいおやつたち

ロミユニ コンフィチュールのおやつ

今回、新しいアトリエが増えることで、いままでロミ・ユニ コンフィチュールではできなかったお菓子を作りたいということになりました。好きなんだけどケーキ屋さんではあまり売っていないようなフランやタルト、ジャムをサンドしたビクトリアケーキなんか並んでるといいな~。といった風にまずは自分たちが食べたかったり、あるといいなと思うお菓子をセレクトしました。もちろんこれまで通りスコーンとサブレもお買い求めいただけるようになっています。

人気のスコーンは2種類

スコーン

romi-unieオープン当初から作り続けているお気に入りのレシピで作るスコーン。ジャムによく合う配合で作るスコーンは生クリームでよくこねた生地が特徴的。中はふんわりしっとり、外はさっくりした食感です。Romi-Unie Confitureではプレーンタイプと季節限定メニューをご用意しています。

4月下旬頃からはレモンの皮のすりおろしを加えた「スコーン・レモン」が季節メニューに登場!プチサイズのジャムもおまけでお付けしていますのでぜひスコーンに添えて召し上がってみてください。

定番サブレは6種類から

サブレ

1枚ずつお買い求めいただけるサブレは全部で6種類。甘酸っぱいレモンアイシングを塗ったレモンクッキーやバターの風味広がるバターガレットなどお好みに合わせてお選びいただけます。1枚ずつ個包装になっているので、おうち用に数枚ストックしておきたい。そんな時にも便利です。

ジャム屋のビクトリアケーキ

ビクトリアケーキ

卵たっぷりのふんわりしっとりしたスポンジ生地に、romi-unie自慢のジャム(いちごとフランボワーズ)とマスカルポーネクリームをたっぷり挟んだオリジナルな英国ティータイム菓子。ジャム屋のビクトリアケーキということで、サンドするジャムが季節ごとにかわる限定メニューもご用意しています。romi-unieセレクトの紅茶と一緒にぜひどうぞ!

カスタード好きな人におすすめのフラン

フラン ヴァニーユ

お店でいつか出したかったのがこのフラン。
フランスのおやつの定番で、バターの香りと香ばしい生地をしいた中に、たくさんのカスタードが詰まっています。ぷりっとした食感のカスタードはノスタルジックな味わい。手でかぶりつくおやつにもぴったりです。ショーケースに並んでいるとチーズケーキと間違われることが多いのが悲しいところですが、フランスではとってもポピュラーな焼菓子なので、もっと認知度が上がるといいなと思っています。

季節のタルトもご用意してます

季節のタルト

春はいちご、夏はレモン、秋はマロン。おすすめのタルトが季節ごとに並びます。サクサクのタルト生地と季節のフルーツの組み合わせをお楽しみください。
※ゴールデンウィークは販売をお休みして、5月10日頃からレモンのタルトが登場する予定です!

新しいおやつの時間を

ティータイム

スタートしたばかりの新しいアトリエ。この場所でこれからどんなお菓子を作ってご紹介していけるのか私たちも楽しみにしています。新しく登場したお菓子はどれも手づかみで食べられるような気軽なものばかりなので、ご自宅で楽しむおやつとして身近な存在になっていけたらうれしいです。

鎌倉に来られるようになった際にはぜひお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしています。

関連記事
ゆるやかにリニューアルオープン!:Part1(2021.04.15)