GWイベント「すずらん屋台」がオープンします

GWイベント「すずらん屋台」がオープンします
5月1日は“すずらんの日”。Romi-Unie Confitureでは毎年恒例すずらん屋台がオープンします。

5月1日は“すずらんの日”。
フランスでは5月1日に大切な人へすずらんを贈るという素敵な風習があります。ロミユニ コンフィチュールではオープン当初から毎年、鎌倉在住のフラワーアーティストCHAJINさんがすずらん屋台をオープンしてくださっています。今年は日本にとって元号が変わるというなんとも特別な日でもあります。おめでたい一日になりそうです。

店頭にすずらんが並びます

すずらん屋台

この日はCHAJINさんがセレクトしてくださったすずらんの苗がたくさん並びます。CHAJINさんが植え方や手入れの仕方などもお話ししてくださいます。CHAJINさんにお会いできることを楽しみに来てくださる方も多いのがすずらんの日の特徴かもしれません。多幸感いっぱいのイベントです。

レモンクッキー すずらん屋台
すずらんをお買い求めの方にはロミユニのレモンクッキーミュゲバージョンが付いてきます!

すずらんバッジ
そして、ろみさんのイラストが描かれたすずらんバッジも。(画像は昨年のものになります)

すずらん屋台は毎年人気のため、早めのご来店がおすすめです。すずらんをもらった人に幸せが訪れるという素敵な言い伝えのあるすずらんの日。日頃の感謝の気持ちを込めて大切な人へ贈って見ませんか。

「すずらん屋台」

開催日 :2019年5月1日(水・祝)10:00~
開催場所:鎌倉Romi-Unie Confiture 店頭
※なくなり次第終了となります。