Jour du Chocolat当日のご案内

Jour du Chocolat当日のご案内
2月11日(月・祝)に学芸大学メゾン ロミユニで開催するチョコレートまつり「Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)」までカウントダウンがはじまりました。今年初めて参加予定の方、毎年ご参加いただいている方へ、イベント当日のご案内&お買い物方法について改めてご案内させていただきます。

「Jour du Chocolat(ジュール ド ショコラ)」

開催期間 :2019年2月11日(月・祝) 11:00~
開催場所 :学芸大学Maison romi-unie

※なくなり次第終了になります。

※学芸大学Maison romi-unie限定のイベントになります。romi-unieの他の店舗での開催はございません。また、事前に予約いただける全部入りセット、ボンボンショコラセットのご予約・受け渡しも学芸大学Maison romi-unieのみとなります。

オープン当初から開催している「Jour du Chocolat」。年々、たくさんのお客さまにお越しいただけるようになって、気がつけばメゾン ロミユニの中で一番大きな規模のイベントになりました。ジュール ド ショコラ当日は、この日のために手作りしたボンボンショコラ、チョコレート使ったサブレやケイクが36種類並びます。ご自分で好きなものを選んでいただくセルフスタイルのイベントなのでおまつり気分で参加していただけるとうれしいです。

この日は店内のディスプレイやお買い物方法がイベント仕様になります。できるだけスムーズにお買い物していただけるよう当日のご案内をまとめましたので、よかったらご参考になさってください。

 

〔イベント当日に整理券を配布いたします〕
オープンからしばらくは混み合うため、なるべくスムーズにご入店・お買い物をしていただけるよう、今年も整理券を配布いたします。
整理券配布開始時間 :2月11日(月・祝)10時30分より

整理券に記載された時間までにメゾン ロミユニ店頭にお越しください。30分単位でご入店いただきます。なお、整理券の番号に関わらず、券に記載されている時間帯の中でお越しいただいた順でのご案内となります。 (店内の混雑状況によってお待ちいただく場合もございます。)
時間帯によっては完売になっている商品が出る場合もございます。ご了承くださいませ。

〔お買い物方法について〕
ジュールドショコラ当日は、店内のレイアウトやお買い物方法もイベント仕様に変わります。
量り売りのボンボンショコラのエリア、個包装になっているケイク類のエリアがあります。商品を選んだあとのお会計までの流れなど、なるべくお買い物がスムーズになるようお買い物方法についてご案内しています。こちらよりご覧いただけます。
Jour du Chocolat当日のお買い物方法のご案内
Jour du Chocolat 2019メニュー

〔自転車でお越しのお客さまへ〕
イベント当日はお並びいただくお客様が多くいらっしゃるため、 店舗前の駐輪はご遠慮いただきますようお願いいたします。 駅前の駐輪場をご利用くださいませ。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

〔当日のスタイルについて〕
ご入店の際、入り口でチョコレートを入れるトレーやお買い物カゴをお渡しします。両手が使えるような身軽なスタイルでお越しいただくのがおすすめです。

〔Jour du Chocolat以外の通常のお買い物のみのお客さまへ〕
店内混雑のため、夕方以降またはJour du Chocolat以外の日のご来店をおすすめします。(店内混雑のため、ジャムの量り売りも13:00~とさせていただきます)また、通常商品のギフトのお買い物は事前予約をおすすめいたします。

Jour du Chocolat以外の通常のお買い物のみのお客さまも、店内が混雑している場合は同じようにお並びいただくことになります。整理券を配布している場合は、指定のお時間にご来店くださいませ。

年に一度のイベントです。楽しんでいただけるとうれしいです。みなさまのお越しをお待ちしています!

関連記事
「Jour du Chocolat今年のメニューは?」(2019.01.25)
「2/11(月・祝)Jour du Chocolat開催します」(2019.01.14)