ヘルプ - よくあるご質問



お問い合わせ

お問い合わせは当サイトのお問い合わせフォームより各店舗宛に受け付けております。

※お問合せの際、ezwebやsoftbank(i.softbank)のアドレスからお送りいただいたお客様でこちらからメールを送信出来ていてもお客様に届いていないケースが増えています。ご注⽂前にwebshop@romi-unie.jpからのメールが受信できるようドメイン指定をお願い致します。上記以外のパソコンのアドレスをお持ちの⽅は、出来るだけそちらのアドレスをご利⽤下さい。

よくある質問

ご注文について

Q.注文・会員登録をしたがメールが届かない。または問い合わせをしたが返信がない。
A. 当店ではご注文と同時にご注文受付のメール(自動返信)をお送りしています。また、お問い合わせのメールについては「2営業日」以内にご連絡させていただいております。メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
1:メールアドレスが間違っている
2:迷惑メールボックスにメールが振り分けられてしまっている
3:ご登録のアドレスが携帯電話のアドレスで、受信拒否設定がされている
他の通信販売サイトのメールが受信出来ていても、当shopからのメールが受信できない場合もございます。また、お客様が設定をしていなくても、初期設定で拒否設定となっている場合がございます。 特にezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jpをご利用の方はご注文前に「webshop@romi-unie.jp」の受信許可設定をお願い致します。

メールが届かない場合は、お手数ですがお電話(0467-25-6339)でのお問い合わせをお願い致します。

Q.電話・メールでの注文は可能ですか?
A. 申し訳ございませんが承っておりません。インターネットからのご注文をお願い致します。

Q. 配送日の指定はできますか?
A.商品によって、可能なものと不可のものがございます。商品名に【予約】【受注生産】と表記しているものはお届け日指定を受付けていません。 ご指定可能な商品につきましては、ご注文日の4日後~7日後までの間で指定を承っております。焼菓子は賞味期限の短い商品となります為、短い期間内で受けさせていただいております。お客様にはお手数をお掛け致しますが、ご希望日に合わせたタイミングでご注文をいただけますようお願い申し上げます。
※繁忙期は全商品お届け希望日を指定不可とさせていただくこともございます。

Q.代金引換の支払いで自宅以外への配送は可能ですか?
A.恐れ入りますが、代金引換につきましては、ご本人様宛てのお届けのみ承っております。ギフトでご注文の場合は、クレジットカードかコンビニ決済をお選び下さい。

Q.コンビニ後払い決済の払い込み用紙が届いた荷物に同封されていませんでした。
A.コンビニ後払い決済の払い込み用紙につきましては、商品とは別にヤマトクレジットファイナンス株式会社より郵送されます。 商品到着より数日間お待ち下さい(ご注文者様の住所宛にお送りします)。なお、商品到着から1週間を過ぎても届かない、または紛失された場合は 当店もしくはヤマトフィナンシャル株式会社(03-5956-7324)までお問い合わせ下さい。再発行手続きをさせていただきます。

賞味期限について

Q.ジャムの賞味期限はどのくらいですか?
A.未開封で約2-5ヶ月です。(「Le Var(ル・ヴァール)」のみ未開封で約1-2ヶ月です。) 詳細は商品に表示しています。開封後は、冷蔵庫に保管してお早めにお召し上がり下さい。

Q.シロップの賞味期限はどのくらいですか?
A.未開封で約1-3ヶ月です。詳細は商品に表示しています。開封後は、冷蔵庫に保管してお早めにお召し上がり下さい。

Q.パンケーキミックスの賞味期限はどのくらいですか?
A.未開封で約1-6ヶ月です。詳細は商品に表示しています。冷暗所に保管していただき、なるべく一度に使い切って下さい。

Q.焼菓子の賞味期限はどのくらいですか?
A.サブレはお届け予定日から約7日以上、ケイクはお届け予定日から約5日以上お日持ちする商品をお手配しています。詳細は商品に表示しています。
サブレ:開封後は密閉容器に入れ、直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存して下さい。
ケイク:開封後は直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存して下さい。

ギフト注文について

Q.相手先へ直接送ることはできますか?
A.はい、可能です。 「お客様情報の入力」ページの「お届け先の指定・追加」にて配送先を追加後、「お届け先の複数指定」より各商品のお届け先を選択してください。 なお、お支払方法が代金引換の場合は配送先は1件のみ(ご依頼主様宛)となります。

Q.のしはつけていただけますか?
A.はい、当店が指定する商品のみ可能です(1枚80円 税別)。ご注文時に各商品の「ラッピング設定」よりご指定ください。

Q.自分で選んだ商品をギフトボックスに詰めてもらえますか?
A.ジャム・シロップ1個入りのみ可能です。ご注文時にご指定ください。 上記以外の商品は申し訳ございませんが承っておりません。ギフトセットでご案内している商品よりお選び下さい。

Q.タグの名入れはローマ字表記のみですか?
A.はい、お名前はローマ字の大文字(例:ROMI)にて承っております。ご注文時に各商品の「ラッピング設定」よりご指定ください(1枚100円 税別)。 1行の場合は10文字以内、2行の場合は16文字以内でご指定下さい。(2行の場合は、8~9文字で改行となります。)なお、現在Bebe缶入りギフトセットのみ、名入れタグのご注文を承っております。

Q.メッセージカードや写真を同封することは可能ですか?
A. はい、可能です。注文の際、「お客様情報の入力」ページのお問い合わせ欄にメッセージカード同封希望の旨をご入力の上、web shop OFFICEまでお送り下さい。到着次第、発送の手配に入らせていただきます。 なお、名刺サイズ(55×91mm)でしたら折り曲げずにギフトボックスにお入れできます。
〔web shop OFFICE〕
〒248-0002 神奈川県鎌倉市二階堂355-1 romi-unie web shop宛
※カード在中の記載をお願い致します。 

Q.メッセージを印字してもらえますか?
A.当店の「グッズ」にて、3種類のメッセージカードを販売しています(1枚100円 税別)。 こちらをご注文いただき、ご注文の際「お客様情報の入力」ページのお問い合わせ欄にご希望のメッセージをご入力下さい。

Q.ギフトで直接相手先に送る場合、納品書等金額がわかるものの同封はありますか?
A.ご注文者様とご配送先の住所・名前などが異なる場合、納品書に金額は表示されませんのでご安心下さい。

Q.引出物・プチギフトの注文をしたいのですが、どうすればよいですか?
A.事前予約制となりますので、通常のご注文とは異なります。ギフトページ内の「引出物・まとまった数のご注文について」をご覧の上、お申込下さい。なお、お申込はご入用日の1ヶ月前までにお願い致します。 

商品について

Q.小分け袋をつけていただけますか?
A.申し訳ございませんが、ご用意がございません。グッズページにて手提袋の販売を行っておりますので、そちらをご検討下さい。なお、店頭で行っている無料包装は店頭のみのサービスとさせていただいております。

お問い合わせ

お問い合わせは当サイトのお問い合わせフォームより各店舗宛に受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

※お問合せの際、ezwebやsoftbank(i.softbank)のアドレスからお送りいただいたお客様でこちらからメールを送信出来ていてもお客様に届いていないケースが増えています。ご注⽂前にwebshop@romi-unie.jpからのメールが受信できるようドメイン指定をお願い致します。上記以外のパソコンのアドレスをお持ちの⽅は、出来るだけそちらのアドレスをご利⽤下さい。
※取材・お仕事依頼のお問い合わせは店舗名のご入力をお願いします。